合格する人・しない人の決定的な差とは?答えは「入試対策説明会」で(参加無料)|小諸校

今年も、トップ学習塾アカデミー恒例の「長野県入試対策説明会」を開催します。

長野県入試対策説明会は、入試まであと半年となったこの時期に、毎年行っている長野県高校入試に関する説明会です。長野県の高校入試制度について、また有効な対策など、受験生と保護者の方が知りたいことをくまなくお話します。

お子さんが志望校に合格するために必要なことは何か?いまからできる対策とは何か?など、具体的な内容も盛りだくさんです。

毎年、この説明会で意欲がわき、本気で受験勉強に取り組めるようになる中3生が後を絶ちません。


高校入試は勉強を頑張る受験生本人と、支える親御さんとのパートナーシップが欠かせません。この入試対策説明会にも、ぜひ“親子で”ご参加ください!

参加は無料です。ご希望の方は、お電話・お問い合わせフォームからお申込みください。

対象中学3年生と保護者(ご両親揃ってのご参加も歓迎です)
日時10月1日(日) 19:00~20:40(18:40~受付)
場所小諸市市民交流センター2F 会議室 2・3
問い合わせ先トップ学習塾アカデミー小諸校(TEL.0267-23-0143
長野県入試対策説明会(小諸校)

またご参加者いただいた方には、長野県高校入試の情報がぎゅっと詰まった「対策と勉強の仕方ガイド」を進呈します。

当日の内容は以下のとおりです。

「1.入試制度の説明と対策」
 ●前期選抜内容と対策

 ●後期選抜内容と対策
「2.高校入試情報」
 ●昨年度結果から今年度入試展望 

 ●中学別志望校必要順位
「3.第一志望校に合格する秘訣」
 ●テスト結果の本当の見方

 ●データに見る合格者の分布

 ●合格する人としない人の決定的な差
 ●合格を勝ち取る3ステップと7つの良習慣 

第一志望校に合格したい中3生の皆さんのお越しをお待ちしています。

個別指導の進学塾 | トップ学習塾アカデミー

成績を上げたい。テストの点数を上げたい。いきたい高校・大学がある…そんなキミに、ぜひ一度試してほしい塾があります!
ぜひ体験し、じっくりご検討ください。